スポーツinアート 展覧会中止は残念!

f:id:inaliino:20200526181912p:plain

出所:国立西洋美術館 https://sportsinart.jp/

 

東京でも緊急事態宣言が解除されて、ながらく休館していた

美術館、博物館が再開するようですね。

展覧会が何にもやっていないし、STAY HOMEでしたから

散歩もままならず。

このブログもネタがなくて、前回の更新は 1カ月以上前でした。

展覧会は、中止になったものも少なくないですね。

私としては、国立西洋美術館で開催予定だった

「スポーツ in ART」展が、切り口が面白いし

あまりまとめて見たことがない絵が楽しめそうで

期待していたのです。だから中止は残念…。

STAY HOMEをしながら感じたのは、

美術鑑賞は基本の生活があって、その上で楽しむエンタテインメントなんだよなぁ、ということ。つまり余裕があってこそ享受できるもの、と痛感しました。

 

自宅にずーといたので、掃除や片付けをされた方も多いかと思います。

私も掃除、頑張りました。

部屋が心地よくなったので、出かけるのがだんだんおっくうに。

散歩も目的がないと、行く気にならず。

部屋に手頃なアートでも飾って愛でたいなぁ、と思っています。