あと3日!リサ・ラーソン好きなら見逃さないで

マスクがどこにも売っていません

新型コロナウィルスの影響で、街はガラガラか!?と思いきや、

普通に皆さん出かけていますよね。

レストランも、普段とそう変わらないような。

ちょっとだけ人が少ないかなぁとは思いましたが…。

出かけるにも、マスクをつけたいのですが、全く売っていない!!

困った!

初期からの作品200点が一同に!

国立美術館ほか、大きな美術館は軒並みクローズですが、

百貨店系は普通に開いていますね。

そこで、リサ・ラーソン好きなら、見逃せない展覧会がありました~。

 

松屋銀座「リサ・ラーソン展 創作と出会いをめぐる旅」

3月4日まで!

3月2日(月)~3月3日(火)午前11時~午後7時、3月4日(水)午前11時~午後5時

http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20200223_lisalarson_8es.html

 

初期からの作品200点が展示されているそうです。

販売グッズもかわいい♬

 

銀座に行くなら、ギンザシックスにもよって

2月27日から展示がスタートした

吉岡徳仁インスタレーションも必見です!

f:id:inaliino:20200301181929j:plain

シンザシックス2階中央吹き抜けにあるインスタレーション。画像はギンザシックスさんからお借りしました

ギンザシックスには、ほかにも展示されている

パブリックアートがあるので、

アート好きなら是非立ち寄りたい場所ですよね~。

https://ginza6.tokyo/art

あー忙しい。

出かけた後は、しっかり手洗いしなきゃですね! 

 

さて、東京ではこんな展覧会もあります。

日本橋高島屋S.C.本館8階ホール 

「-パリが生んだ苦悩の画家-没後65年モーリス・ユトリロ展」

3月4日からスタート!

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/utrillo.html

 

松涛美術館 「サロン展 彫刻家 ・ 村田勝四郎と日本野鳥の会」展

3月15日まで開催中。

https://shoto-museum.jp/

 

世田谷美術館 「村井正誠 あそびのアトリエ」展

4月5日まで開催中。

https://www.setagayaartmuseum.or.jp/

 

練馬区立美術館 「生誕140年記念 背く画家 津田青楓とあゆむ明治・大正・昭和」展

4月12日まで開催中。

https://www.neribun.or.jp/museum.html