RADWIMPSのクリエイティブも!大型個展@原宿

アートフェア東京2020も中止に…!

新型コロナウィルスの影響、収束が見えないですよね。

正直、かなりの長期戦になるのでは?と予測します。

人と物の流れが、量も速度も過去にないほど増えている今、

日本だけで一時的に感染が収まったとしても、

 これだけ世界に広がっているのだから、どこからか

入ってきてしまうのでは。。と思うからです。

3月20日からのアートフェア東京2020は、

主催者の「ぎりぎりまであきらめない!開催するのだ!」という

メッセージがあったので、「大丈夫か?」と思っていたら

3月4日 とうとう中止が決まったようです。

うーむ、残念。

美術館とかクローズしてしまい、アートに飢えていたので。。

ギャラリーが一挙にあつまるフェアに期待していました。

フォーレで初の大型個展を満喫

ぐちぐちしていても、しょうがないので

ラフォーレミュージアム原宿に行ってきました。

アートディレクター / グラフィックデザイナー矢後直規、初の大型個展です。

f:id:inaliino:20200304213851p:plain

入り口近くのディスプレイ。後で意味がわかった

f:id:inaliino:20200304213935p:plain

RADWIMPSのシングル『サイハテアイニ / 洗脳』

f:id:inaliino:20200304214202p:plain

菅田将暉のアルバム「PLAY」

 

f:id:inaliino:20200304214336p:plain

これが

f:id:inaliino:20200304214351p:plain

こうなる。ラフォーレの広告

f:id:inaliino:20200304214428p:plain

f:id:inaliino:20200304214451p:plain

この服か!

 

コロナの影響か? あまり人がいなかったので、じっくり、ゆっくり堪能できました。

独特の表現なのですが、広告とか、音楽系のクリエイティブではなく、

仕事とは関係ない、ピュアな創作物も見てみたかったなぁ!