3月15日まで !渋谷パルコで絵画を愛でよう

f:id:inaliino:20200303174447p:plain

コアラの可愛さは鉄板です  (c)今井麗

ギャラリーを兼ねた店舗に注目!

新型コロナの影響で、行きたかった企画展にはまだ行けず。

心の栄養になる、美しいもの、かわいいものを求めて

渋谷パルコに行ってきました。

f:id:inaliino:20200303173438p:plain

昨年11月22日にリニューアルオープンしたPARCO(パルコ)。地下1階のレストランフロアの環境デザインは建築家・藤本壮介

パルコ2階にある「OIL by 美術手帖では、

3月15日まで 今井麗の個展が開催中なんです!

今井麗といえば、

同時期に東京オペラシティーアートギャラリーでも展示されていたのですよね。

オペラシティーは3月16日まで休館ですから、渋谷で見られるのはラッキー!

f:id:inaliino:20200303172414p:plain

ハムエッグがマジでおいしそう~

f:id:inaliino:20200303175133p:plain

コアラが続々登場しています

f:id:inaliino:20200303175154p:plain

ここにも

今井さんは、生まれながら難聴とのこと。補聴器をつけて会話などは十分できるのですが、時々意図して補聴器のスイッチをオフにするそう。

無音の世界で見えてくるものは、美しいと、どこかのインタビューで語られていたのが印象的です。

描かれているものは、どれも可愛い。

f:id:inaliino:20200303175413p:plain

一番気に入ったのがコレ! 何かほっこりしますよね

f:id:inaliino:20200303175448p:plain

お子さんのおもちゃなのでしょうか??

f:id:inaliino:20200303175534p:plain

この絵のパンがステッカーになっていましたよ!

新型コロナのニュースを聞いたり、ドラッグストアから
トイレットペーパーが消えたりしているのを見ると、

そんな不安なムードに流されて、自分の気分もモヤモヤしてしまいます。

今井さんの絵画は、日常の幸せを思い出させてくれました。