「渋谷スカイ」からの眺めは最高!

f:id:inaliino:20200311110039p:plain

2019年11月1日にオープンしたSHIBUYA SKY。展望施設の屋上は地上230メートル

雨の日も多い東京ですが、晴れた日に渋谷駅直結の

渋谷スカイに行ってきました。

ファッション系のテナント、コスメ、レストランなどが入っている複合ビルです。

日建設計隈研吾SANAAがデザイン・建築を担当。

このビルの一番の売りは、45階、46階、屋上からなる展望施設です!

オープン当初は多くのメディアで紹介されていましたよね~。

f:id:inaliino:20200311111502p:plain

屋上なだけに、ヘリコプターが止まるスペースあり。人工芝でまったり

これだけ高いビルの屋外にあるスペースって、

出られるところ、それほどないのでは?

いやー眺望がすごいです。

が、高所恐怖症の私には、怖い!

f:id:inaliino:20200311111653p:plain

ガラスの向こう側は渋谷の街。すれすれ!!

ガラス際に立つと、街が眼下にあって、ぞくっとします。

f:id:inaliino:20200311111812p:plain

角もこんな感じ

恐る恐る近寄って写真を撮りました。。

f:id:inaliino:20200311111848p:plain

天気が良い日は最高! 夜の夜景もすばらしいでしょうね

展望施設には、スカイギャラリーというスペースもあります。

f:id:inaliino:20200311112221p:plain

渋谷のデータをビジュアルで表現

f:id:inaliino:20200311112307p:plain

ディスプレイに表示される異なる場所を見て時間を感じる??みたいな

f:id:inaliino:20200311112401p:plain

お土産スペースもあり、渋谷の交差点グッズが沢山!

ところで、この再開発地域を歩くと

風の強い日は

飛ばされる!!!

というくらい、強風がふきあれます。

本当に驚きますよ。

子供とか体重の軽い人は、本当に危ないのでは??と思うくらい。

台風でも感じたことがないほどの、まっすぐに歩けないくらいの

強風です。

街を再開発するときは、風の流れなども計画に入っているものなのか?

 開発が終われば、多少は強風が解消されるのか、知りたい~。